SSブログ

燕三条ものづくりメッセ 2019 [燕三条]

2019年10月17日(木)~18日(金)の2日間、
燕三条地場産業振興センターで、
「燕三条ものづくりメッセ」が開催されます。

ものづくりメッセ


「燕三条ものづくりメッセ」は、日本海側最大級のものづくり系展示会です。
主に、様々な技術を有するのものづくり企業が出展する
ビジネスマッチングのための展示会になっています。

技術をPRするための展示会なので、
技術的な突っ込んだ話しを聞けたりします。
また、必要としている技術が見つかれば、
その場で交渉することもできます。

出展社数は、260社程度ということですが、
メッセピアとリサーチコアの間の駐車場に巨大テントを作り、
2つの建物と駐車場をつなげて使っているので、
一回りするだけでもかなり時間がかかります。

燕三条となってはいますが、新潟県内の他の地域や県外、海外からの出展もあります。
また、研究機関や大学の研究室などの出展もあり、
最新の技術だけでなく、ニッチな技術も見ることができ、
ビジネスチャンスが広がります。
参加企業のブースの他に、
講演会や出展社によるプレゼン、3Dプリンタ活用コンテストなどもあります。


展示会への入場は無料ですが、受付で名刺2枚が必要になります。
名刺が無くても、用紙に必要事項を記入すれば入場できます。

場所は、JR上越新幹線の燕三条駅(燕側出口)から歩いていける距離にあります。
高速道路(北越自動車道)の三条燕インターチェンジからも5分程度です。
駐車場はありますが、毎年、駐められないほど混雑しています。


燕三条ものづくりメッセ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。