SSブログ

燕三条 工場の祭典 2019 [燕三条]

2019年10月3日(木) - 10月6日(日) の期間、「燕三条 工場の祭典」が開催されます。

工場.png

「燕三条 工場の祭典」は、
普段は一般公開されていない数多くの工場が開かれ、見学や体験をすることができます。
燕三条地域は、農業用具や大工道具、キッチン用品などを作っている企業がたくさんあり、
金属加工や鍛冶、木工などの職人技を見ることができるめったにない機会です。

各会社の社員の方が案内してくれるので、職人さんと直接話しができたり、
簡単な作業を体験できたりします。
ほとんどが工場なので、商品をその場で販売していない会社が多いのですが、
燕三条地域には地元商品を扱っているお店がいくつもあるので、
製造工程の説明を聞いてから、商品を買って帰ることも可能です。

参加している会社の入り口はピンクのシマシマで飾ってあるので、すぐにわかります。
移動距離が長いので、徒歩で見て回るのはちょっと難しいと思います。
遠方からの人はタクシーかツアーバスを利用すると便利です。


企業によって公開している日程が違うので、確認してから予定を立ててください。
燕三条 工場の祭典ホームページ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。